ハノイグルメ

お洒落&お手頃なベジタリアンブッフェ「Veggie Castle」

こんにちは。ナツコです。

この記事では、ハノイの美味しいベジタリアンブッフェのレストランをご紹介します。「Veggie Castle」というお店です。

Veggie Castleとは

2018年5月末にオープンしたお店で、ホームメイドの温かいベジタリアン料理をいただくことが出来ます。

地元の人にも外国人にも人気のお店です。

場所はチュックバック湖の東側エリア、ヘアーサロンdecoraさんの近くにあります。

お店の外観

お城をイメージしているようで、ステンドグラスが可愛い!

店内の様子

1階にはブッフェが並び、カウンターではドリンクを作っています。

こちらのカウンター裏側に2階へ続く階段、奥には複数のテーブル席があり広々としています。

土曜日のランチ帯は沢山のお客さんで賑わっていました。ベトナム人のお客さんだけでなく、欧米系の方も多かったのが印象的です。

2階へ続く階段

2階席

2階にも階段の左右の空間に沢山テーブル席があり、一人でもグループでもゆったりと楽しめます。レトロな照明と家具がとても可愛くて素敵な雰囲気。

 

ベジタリアンブッフェ

この写真に映っているお料理に加え、パスタやサラダ等数品追加されました。

スープは2種類あります。お店のFacebookによると、日替わりでブッフェメニューが変わるようです。

調味料もお好みで。塩味の刻みピーナツはごはんに乗せて頂くのがベトナム流

写真左側に映っているベトナム醤油風のつけダレがとても美味しかった。シンプルな蒸し野菜にとっても合います!

どれも優しい味付けで脂っこくないのでいくらでも食べられそうです。

揚げ物や炒め物、煮物に蒸し料理と、調理方法も様々なので野菜ばかりでも飽きません。

主食はお米。赤米(古代米)の他に白いごはんもありました。

これだけの種類のお野菜をたっぷり採れてたった7万ドン(=約350円)です。

フォーやブンチャーなどのローカル店よりは若干高めですが、ブッフェなのでいくらでもおかわり自由&綺麗な店内で美味しいお野菜をたくさん食べられると考えると、とってもリーズナブルですね!

まとめ

Veggie Castleいかがでしたか?

野菜不足の方、美味しい手料理が食べたい方、ぜひVeggie Castleへ。

ランチもディナーも営業していますよ!

【Veggie Castle】

住所 7 Phố Yên Ninh, Trúc Bạch, Ba Đình, Hà Nội
営業時間 (ランチ)11:00~14:00 (ディナー)18:00~21:30
電話 0866 911 741
HP facebook
表記 英語・ベトナム語
対応 英語・ベトナム語

MAP