ハノイグルメ

「TRÒN」ボリューム満点のバインセオがおすすめ!

こんにちは。ナツコです。

この記事では、在住日本人から厚い支持を得る日本食レストラン「YUTAKA」の隣にできたベトナム料理の「TRÒN(チョン)」というお店をご紹介します。

TRON(チョン)

ハノイで外国人が多く住むタイ湖の北側エリアに、6月にオープンしたベトナム料理のレストランです。

お値段もお手頃なので、気軽にカジュアルなレストランでベトナム料理を食べたい時にぴったり。

店内の様子

Xuan Dieu通りの端、Au Co通りと交差する道沿いにあり、緑色の看板が目印です。

お店の間口は小さいものの、1階〜3階席まで十分な座席数が用意されています。

私たちが案内された3階席は広々としたワンフロアで、テーブル間の距離もある程度離れているため、ゆったりとできる印象でした。

テーブルや椅子などは明るいウッド調の家具でまとめられており、まだオープンしたばかりなので新しく清潔感があります。

 

メニュー

生春巻き、揚げ春巻き、サラダ、各種ヌードル、そして鍋等、バリエーション豊富なベトナム料理が用意されています。

一皿あたりのボリュームが大きいため、複数人でいろいろな料理をシェアするのがおすすめです。

メニューは一品あたり10万ドン(500円)前後でとてもリーズナブル

エビやお魚を使った料理が比較的多いので、シーフードが苦手な方は少し選択肢が狭まるかもしれませんが、他のメニューも沢山あるので心配要りません。

       

 

おすすめメニュー:バインセオ

このお店でぜひ注文して頂きたいのが「バインセオトムティット」(=エビとお肉のバインセオ)です。

バインセオは、米粉ベースの粉にターメリックを加えた生地に、もやしやエビ等を挟んで揚げ焼きにしたベトナム風のパンケーキです。

このお店のバインセオの特徴は驚きの特大サイズ!

かなりインパクトのある大きさで、揚げたてパリパリが運ばれてきます。

このままでは食べるのが大変ですが、店員さんが食べやすいサイズにハサミで切ってくれます。

さらに大きいのはバインセオだけではありません。

直径20cmほどあるお皿いっぱいに盛られたフレッシュな野菜、ハーブの量にびっくり!

このボリュームで一人前99,000ドン(=約500円)という破格の設定!お財布に優しい一品です。

食べ方

食べ方は、一口サイズに切られたバインセオとお好みのハーブをライスペーパーで包み、甘辛いヌックマムのタレにつけて頂きます。

ここでは店員さんが丁寧に包み方を教えてくれるので、分からないときは店員さんに聞いてみましょう。

この一皿でお腹いっぱいになりますが、フレッシュ野菜が沢山とれてとてもヘルシーです。

パリパリのバインセオとフレッシュ野菜が相性抜群、さらに一つ一つ自分で包む楽しみもあるのが嬉しいですね。

まとめ

タイ湖の北側エリアにあるベトナム料理のレストラン「Tron」では、本場の味がリーズナブルかつカジュアルな雰囲気で楽しめます

店内は清潔感があり綺麗、店員さんのサービスも素晴らしいお店です。

メニューには英語表記があり、英語も通じるためベトナム語が話せなくても安心。

ベトナム料理が食べたいけれどローカルすぎるのはちょっと…でも高級なレストランには入り難い…そんなときに大活躍してくれること間違いなし!

お店はランチとディナーの時間帯に営業しています。おすすめのバインセオはもちろん、他にもバリエーション豊富なベトナム料理をぜひご堪能ください。

 

【TRÒN】

住所 99 Xuan Dieu, Tay Ho District, Hanoi
営業時間 10:00~22:00
電話 096 670 5555
HP Facebook page
表記 英語・ベトナム語
対応 英語・ベトナム語

MAP