ハノイ生活

「ハノイ商店」日本食材〜ベトナム土産まで揃う

こんにちは。ナツコです。

下町の酒屋さんのような外観の「ハノイ商店」さんは、日本食材からベトナム土産まで揃う在住者にとって心強いお店です。

この記事では、ハノイ商店についてご紹介します

ハノイ商店

木造のお洒落な外観です。日本人の方がオーナーなので、置いてある商品も日本人目線。小さな店内ですが、品揃えは充実しています。

店内の様子

こぢんまりとした店内ですが、商品のディスプレイも丁寧で綺麗です。主に右手にお土産、左手の棚と奥の冷蔵庫に日本食材が揃っています。

お土産コーナー

多様なデザインの籠バッグ

お土産に喜ばれる美味しいココナッツサブレ

緑豆のお菓子(きな粉を固めたようなほんのり甘いお菓子)やOMAIのドライフルーツ

ベトナムらしいデザインのコースターやポストカード

ナッツのお菓子は試食もありました。

ばらまき土産にぴったりのミニサイズドライフルーツも豊富です。

バッチャン焼きの陶器もあります。

日本食材コーナー

調味料から見慣れたインスタント食品、お菓子までずらりと並びます。お値段は日本の2倍くらいです。

冷蔵庫コーナーには日本人御用達の信州ハム、ベーコン、ウインナーがしっかり揃っています。

生で食べても大丈夫なもちもち卵!近所のスーパーでは在庫切れが多々ありますが、ハノイ商店さんも品揃えしていました。

こちらのお豆腐は日本の技術で作られている高品質豆腐で美味しい。NON GMOは遺伝子組み換えでは無いお豆腐のこと。

なんと、見かけることの少ない貴重な片栗粉もありました!

まとめ

ハノイ商店さん、日本食材からお土産まで品揃え豊富なお店です。

どちらも買わなきゃいけないけどそれぞれ買いに行く時間がない!そんな時には救世主になってくれそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【ハノイ商店】

住所 24/36 Dao Tan, Ba Đình, Hà Nội
営業時間 9:00~22:00
電話 094 997 0487
HP  http://hanoishouten.com/

MAP