ハノイグルメ

ハノイ 絶品チーズケーキに出会う「The Lang Restaurant」

こんにちは。ナツコです。

チーズケーキ好きの方に朗報です。ハノイで美味しいチーズケーキに出会いました。ベトナムで食べたチーズケーキの中で間違いなく一番美味しかった。

この記事では、絶品チーズケーキがいただける「The Lang Restaurant」をご紹介します。

こちらのレストランの雰囲気がとても素敵なので本当におすすめです!!

ゴルフ場?!Van Tri Golf Clubにて

この絶品チーズケーキが味わえるのは、なんとゴルフ場内のレストランです。

Can Tri Golf Clubは会員制の高級ゴルフクラブ。ゴルフ場は会員制ですが、レストランには一般の方でも自由に入ることができます。

ハノイ市内からノイバイ空港方面に車で30分、大自然の中にあるゴルフ場にしてはとてもアクセスしやすいところにあります。

The Lang Restaurant

※店舗写真はお店のメニューより

昨年リニューアルオープンしたゴルフ場内のレストラン「The Lang」は、ゴルフ場のグリーンと湖を見渡す美しい自然の中にあります

広々としたモダンな店内は品があってお洒落。まるで郊外のリゾートに来たような気分!

韓国の有名デザイナーが手がけた建築と聞き納得しました。

とても素敵なお店でお料理も美味しいので、誕生日や結婚記念日など特別な日のディナーにもぴったりです!

ベトナム料理がメインのレストランですが、ワインやデザートの種類も豊富にあります。

The Langのチーズケーキ

こちらがチーズケーキです。

とっても濃厚なチーズケーキで自然な甘みが口いっぱいに広がります。このチーズケーキ一口で本当に幸せな気分になりました。

韓国人パティシエが監修し、お店で手作りしているそうです。

ミーディン地区にLangブランドのベーカリーをオープンし、お店自慢のチーズケーキやチョコレートケーキを販売しています。

来月10月21日の女性の日に合わせたBOXも準備したそう!

ベトナムでは女性の日がとても大切にされていて、男性から感謝を込めてプレゼントを贈るそうです。

贈る相手は家族やパートナー、先生、同僚などなど。男性の方必見、このケーキは喜ばれること間違いなしですよ!

ベーカリー情報

Van Tri Golf ClubのFacebookページに今月オープンしたばかりのLangベーカリーの情報が掲載されていました。

こちらのベーカリーでもチーズケーキは購入できます。数には限りがあるようですが、ぜひご賞味ください☆

追記:

The Langのベーカリー、隠れた人気は「クリームあんぱん」です。クリームとあんこがたっぷりで贅沢スイーツ!!こちらもぜひ試してみてくださいね。

まとめ

The Lang Restaurantはハノイ郊外にあるので行き難いように感じますが、車で30分ほどなので意外と近いです。

ハノイの喧噪を逃れ、美しい緑の中にある素敵なレストランでゆったりとした時間を過ごせるので、訪れる価値はあると思います。

なにより、チーズケーキが好きな方にぜひおすすめしたいお店です☆

【The Lang Restaurant (in Van Tri Golf Club)】

住所 Tho Da Village, Kim No commune, Dong Anh district, Hanoi
営業時間 11:00~22:00
電話 +84 4 3958 3619
HP Tripadvisor / Facebook

表記 英語・ベトナム語
対応 英語・ベトナム語

☆平日ランチタイムには、ミーディン地区・シプチャを通る無料のシャトルバスが通っているようです。

MAP