ハノイグルメ

ハノイ ロッテセンター近くの美味しいブンチャー

こんにちは。ナツコです。

旦那さんの同僚(ベトナム人)お勧めのブンチャー屋さんを教えてもらったのでご紹介します。

日本大使館、日本食レストランがたくさんあるキンマーエリアの近く、Lotte Centerから歩いていける距離にあるローカルのブンチャー屋さんです。

Bún Chả Ngọc Khánh

ブンチャーゴックカイン というお店です。大通りから一本細い路地を入った突き当たりにあり、知る人ぞ知る人気店です。

 

13時過ぎに行ったところ、お店は閉店直前でした。片付けているので雑然としていますが、店内はハエもおらず綺麗な印象でした。

お昼までの営業なので、13時までにはお店に入るのがベターです。

ブンチャー

こちらがブンチャーです!ハーブ類はとてもフレッシュで生き生きしているお野菜でした。ブンの量も多すぎず丁度良い。そしてブンチャーのつけダレがとても美味しかった!!

このお店の特徴はあまり酸味が強くないことです。

お酢の分量が少ないのだと思います。あっさりとしたスープはブンチャーが初めての方でも抵抗なく食べられそうな味です。

お肉もたっぷりジューシー!!炭火で焼いていますが焦げていることもありません。あっさりスープともとっても合います。

まとめ

ローカル店のわりにお店も綺麗で万人受け間違いなしのブンチャーです。

「ブンチャーゴックカイン」ぜひお試しください!

MAP