ベトナム旅行

ベトナム ダナンで絶対おすすめのレストラン3選!

こんにちは。ナツコです。

この記事では、ダナンで見つけた絶対おすすめのレストラン3選!をご紹介します。

旅先のごはんって迷いますよね?失敗したくないから必至でネットの口コミ調べたりするけど色んな意見があってさらに迷う。。

私は旅先でいつもこの悩みにぶつかり、「大正解!」というお店に出会えることもあれば「あれ?」という残念な結果に終わることもあります。

今人気急上昇中のベトナムのリゾート都市ダナン。ホテルやレストラン建設の最中にある都市で、実際に私が食べて絶対おすすめできるお店3店をご紹介します。

ダナンので美味しいお店を探しているあなたに、少しでも参考にしていただけると幸いです。

Chu Hotel

一つ目は、ホテルに併設されたレストランです。

レストランの名前は分からないので、ホテル名「Chu Hotel」で探してみてください。ここはダナンが大好きな友人一押しの穴場レストランです。

ホイアンにある普通の3つ星ホテルですが、Chu Hotelのレストランで注文した料理全て、本当に美味しかったです!!

ベトナム料理〜洋風のお料理までいろいろな種類があります。ベトナムでは生ビールの無いお店もしばしばですが、ここは生ビールもありますよ!そしてしっかり冷えてる!

特におすすめは、「空芯菜炒め」「海鮮焼きそば」「フィッシュ&チップス」です。(フィッシュ&チップスの写真は撮り忘れました。。)

どれもシンプルな料理ですが、素材が新鮮で味付けも抜群に美味い。

出来立て熱々で運ばれるてくる料理。どれも腕の良い料理人によって作られているのが伝わる美味しさです。

写真では伝わらないのでぜひ行って食べてもらいたい!

宿泊客以外で食事をしている人があまりいないようで、お店は空いています。こんなに美味しいお店をみんな知らないのはもったいない!

空いていても心配せず入ってみてくださいね。

ガイドブックにも載っていないお店ですが、ダナンの夜のディナーに迷ったらぜひChu Hotelへ!!

価格もリーズナブルで間違いなく美味しい料理が食べられます。

パスタやフィッシュアンドチップスなど、洋風な料理もあるのでベトナム料理に飽きてしまった方にもおすすめです。

HP:http://www.chuhotel.com/ja/

MAP

 

Cơm Gà A Hải

二つ目は、ダナン名物のコムガーが楽しめるお店「Com Ga A Hai(コムガーアーハイ)」です。

コムガーとは、コム(Com)=ご飯、

ガー(Ga)=チキンで、

ダナン風のチキンライスのことです。

こちらのコムガー、地元民にも大人気のお店!お昼時には沢山のお客さんがいましたが、ほとんどベトナム人の方でした。

写真にするとあまり美味しそうには見えないのが残念ですが、、クリスマスのようなチキンがまるまる1本乗っていてボリューム満点!!

チキンが柔らかくて味付けされたごはんも美味しい。ボリュームはありますが、女性でも余裕で一皿食べられます。ベトナム人流に、お好みでチリソースをつけてどうぞ。

1人前5万ドン(=約250円)というローカル価格です。

お店は綺麗とは言えませんが、地元客に混じってダナンのローカルの空気を感じてみるのも楽しいですよ。

ダナンに来たら絶対食べたいダナン名物「コムガー(チキンライス)」。

ぜひ「コムガーアーハイ」へ足を運んでみてください。お店はダナンのビーチエリアではなく、街中にあります。

HP:Trip Adviser

MAP

 

Be Man

三つ目は、港町であるダナンで欠かせないシーフードのお店です。

ビーチ沿いにたくさんのシーフードレストランが並んでいますが、特に混み合っていたのが「Be Man」です。こちら、ホテルのスタッフもお勧めしていました。

実際に、新鮮な海の幸がリーズナブルでとても美味しかった!!

お店には水槽に入った新鮮なシーフードが並んでいます。

シーフードレストラン、注文の仕方が難しいのですがざっくりこんな流れです。

①水槽から調理してほしいシーフードを自分で選び、重さを測ってもらう(価格が決まる)

②好みの調理法を伝える

③席で待っていると運ばれてくる

席で待っていても始まらないのでまずは水槽で食べたいシーフードを選んでみましょう。何が良いが分からないときは、周りの人が食べてるもので美味しそうなものがあれば「それは何ですか?」と聞いてみるのがおすすめ。

私達が注文して特に美味しかったのは、はまぐりのネギ焼き(沢山の人が注文してました!)とエビのガーリック炒めです。どちらも海鮮が新鮮でめちゃめちゃ美味しかったです!!味付けも◎

もしお店の人に伝えるのが難しければ、ぜひこの写真を見せて注文してみてください。

シーフード以外で美味しかった料理は「チャーハン」です。

このチャーハンにエビのガーリック炒めのタレをちょっと乗せて食べると最高でした!!

私たちがあまりに美味しそうに食べていたので、隣のベトナム人おじさんグループが全品同じものを注文していましたくらい。笑

お店は半屋外なので、ビアガーデンみたいで気持ち良いです。

ビールに氷を入れて飲むのもベトナムならでは。ベトナムのビールは薄いので、氷を入れて飲んでも美味しいですよ!ぜひ試してみてください。

ダナンでシーフードを食べないなんてもったいない!!と本当に思います。

「Be Man」は地元の人にも観光客にも大人気のシーフードレストラン。注文方法など少し難易度は高いですが、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

HP:Trip Adviser

MAP

 

まとめ

旅行先のレストランはどこに行くか迷いますよね。

ダナンにもたくさんのレストランがありますが、この3店は実際に食べて本当に美味しかったので自信を持っておすすめできます!

ベトナム・ダナンで絶対おすすめのレストラン3選のご紹介でした。

ダナンでレストランに迷った時、参考にしていただけると幸いです。