マレーシア旅行

カサデルマール ランカウイ 最高のホテル宿泊記 Casa del Mar Langkawi

こんにちは。ナツコです。

マレーシアのランカウイ島でおすすめのホテルをご紹介します。

パンタイ・チェナンビーチ沿いに位置する「カサデルマール ランカウイ(Casa del Mar Langkawi)」です。

ランカウイ島に行ったら必ずまたここに宿泊したい。

他のどんな高級ホテルよりも、またここに戻ってきたい。

そう思わせてくれるホテルに出会いました。

 

カサデルマール ランカウイ 口コミ最高評価は本物

私がホテルを選ぶ時に必ずチェックするのが口コミです。

カサデルマール ランカウイは、Trip Advisorに寄せられた2800以上の口コミで、85%からExcellent(最高)評価を得ています。

ランカウイ島で観光客に人気のパンタイ・チェナンエリアでは堂々のNo.1です。

1泊数十万円するような最高級ホテルならわかりますが、12月ハイシーズンの宿泊料金は1泊2名朝食付きで3万円ほど

中級〜高級ホテルで、これほど高評価を得るのも珍しいのではないでしょうか。

「コスパ」という意味でも最高のホテルです。

 

今回ランカウイ島経由でリペ島へ行った帰りに、ランカウイ島「カサデルマール(Casa del Mar)」で一泊することにしました。

予算内であったこと、口コミ評価が最高だったことから選んだ「カサデルマール」。

ここでの滞在が忘れられない最高の思い出になりました

 

カサデルマールの場所

ランカウイ国際空港からタクシーで約10分、観光客に人気のパンタイ・チェナンビーチ沿いに位置しています。

観光客に人気のエリアといっても、パンタイ・チェナンの北側に位置しているのでとても静かで落ち着いたエリアです。

一方でビーチ沿いに南へ歩けばマリンスポーツを楽しむ人々やオシャレなレストラン、お土産屋さんなどがたくさんあります。

ホテルでのんびり過ごしたい方、街へ散策に出かけたい方にも適したホテルです。

 

≫≫ ランカウイ島行きの格安航空券をSkyscannerでチェック

≫≫ カサデルマールの価格をTrip Advisorでチェック

 

カサデルマールの魅力

カサデルマール ランカウイ(Casa del Mar Langkawi)に実際宿泊して感じた魅力をご紹介します。

白砂ビーチが目前にある最高の景色

ホテルの目の前に広がる白砂のビーチ。

さらさらとした砂はきめ細かくてとても綺麗です。

遠くから見ると海も綺麗ですが、リペ島の海と比べてしまうと透明度は落ちます。

でも、どこまでも続く美しいビーチが目の前のロケーションは最高!

ビーチ沿いに南に歩けば賑やかなエリアでマリンスポーツも楽しめます。

 

大人の落ち着いた雰囲気

写真:casa del marホームページより

南欧風のリゾート感溢れるロビーは、木目調の家具で統一されたクラシカルな雰囲気です。

ホテルは原則15歳以上からの宿泊になっており、子どもが泊まれる部屋は大きなスイートルームに限られています。

写真:casa del marホームページより

ホテルは全34室のこじんまりとした佇まいで、私たちが宿泊したときは欧米人夫婦が多く大人の落ち着いた雰囲気。

一部屋一部屋が外と繋がっているヴィラ風の作りになっており、ゆったりと過ごせるプライベート感があります。

 

スペイン風の可愛らしいお部屋

宿泊したのは「Casa Seaview Studio Suites」です。

部屋は直接プールに繋がっており、入口には小さな庭と池があります。

プールの先には美しいビーチが望める贅沢なつくりです。

ヴィラ風のお部屋は42平米あり広々としています。

ロビーと同じくクラシカルな家具で統一されており落ち着いた雰囲気です。

この部屋タイプはキングサイズベッドがツインが選べますが、こちらはキングベッドのお部屋。

ミニテーブルにはウェルカムフルーツのマンゴーやバナナが用意されていました。

部屋にはサービスでクッキーとナッツが常備されています。

紅茶の種類も多く、エスプレッソマシーンで美味しいコーヒーがいつでも飲めるのは嬉しいですね。

浴室はトイレとガラス戸で区切られたシャワールーム、バスタブと洗面がしっかり分かれています。

バスタブからはプールと海が眺められるオシャレなつくりです。

 

オーシャンビューのプールでのんびり

カサデルマールのプールサイドからの眺め。

目の前には綺麗なプール、白砂のビーチと美しいアンダマン海が広がっています

ビーチチェアはプールサイドとビーチにも用意されているため、気分に合わせて選べるのが嬉しい。

ヤシの木と白砂ビーチと青い海。のんびりとした時間が流れています。

まさに楽園!最高のプール!

プールはそれほど大きくありませんが、ホテルの規模が小さいので十分なサイズです。

プールサイドで本を読んだり日記を書いたり、みんなゆったりと過ごしています。

宿泊客は欧米人老夫婦やカップルが多い印象でした。

プールサイドにあるバーでドリンクも注文できます。

島全体が免税のランカウイ島は、お酒が安くて嬉しい!

 

テラス席でいただく最高の朝食

カサデルマールで特に思い出深いのが朝食です。

プールサイドにあるテラス席で食べるロケーションに気分が上がります。

朝食は、ブッフェ形式とアラカルトのオーダーができる混合スタイル

特にアラカルトでオーダーしたエッグベネディクトは、私のエッグベネディクトの概念を変える美味しさでした。

さらに自家製のフレンチトーストもふわふわで甘くてとろけそう。

スタッフのサービスも心地よく、心まで満たされる記憶に残る朝食となりました。

フルーツはフルーツカウンターで好きなものをカットしてくれるのでフレッシュです。

朝から大満足の朝食を食べて幸せな気持ちになります

ランカウイ島での1日のはじまりをきっと素敵なものにしてくれますよ。

 

サンセットディナー

写真:Casa del Marのホームページより

 

カサデルマールでは、ホテル目前のビーチでサンセットディナーを楽しめます

今回私達はお願いしなかったのですが、とても雰囲気が良くてカップルにおすすめ。

朝食の素晴らしさを考えると、ディナーメニューも絶対に期待できます。

ロマンチックなひとときを楽しめることでしょう。

 

まとめ

ランカウイ島のホテル「カサデルマール ランカウイ(Casa del Mar Langkawi)」の魅力をお伝えしました。

・白砂ビーチ目前の最高のロケーション

・大人の落ち着いた雰囲気

・スペインヴィラ風の可愛らしい客室

・オーシャンビューのプール

・テラス席でいただく最高の朝食

・ロマンチックなサンセットディナー

・最強のコスパ

大きなホテルではありませんが、心あたたまるホスピタリティを随所に感じる素晴らしいホテルです。

ホテル独自のオプショナルツアーなども用意されているので、数日のんびり滞在して島の観光も楽しむのも良いですね。

ランカウイ島のホテルは「カサデルマール」に決まり!

ぜひ素敵な時間を過ごしてくださいね!

≫≫ カサデルマールの価格をTrip Advisorでチェック

≫≫ ランカウイ島行きの格安航空券をSkyscannerでチェック