ハワイ旅行

ハワイ島 オススメの豪華B&Bでハワイアンホスピタリティに感動

こんにちは。ナツコです。

ハワイ島には、B&B(ベッドアンドブレックファスト)と呼ばれる宿泊施設がたくさんあります。

B&Bとは朝食付きで客室を提供している宿泊施設のことで、通常家族経営や小規模であることが多いです。

B&Bというと簡素なイメージを持つ方が多いかもしれませんが、最近はラグジュアリーでオシャレなB&Bも増えています。

実際に私たちが宿泊したB&Bは、どんな高級ホテルにも劣らぬホスピタリティがある素敵なB&Bでした。

この記事では、ハワイ島でTrip Advisorの最高評価を取得するラグジュアリーB&Bをご紹介します。

あなたのハワイ島での滞在がスペシャルなものになりますように。

 

ハワイ島についてはこちらの記事にもまとめているので合わせてどうぞ。

新婚旅行はハワイ島で決まり!旅好き夫婦がオススメする理由とは?こんにちは。ナツコです。 新婚旅行先を決めるのは結婚を決めたカップルの最初の大きな選択です。 行きたいところがありすぎてなか...

 

Kane Plantation Guesthouse

ご紹介するB&Bは、「Kane Plantation Guesthouse」と言います。

施設名にゲストハウスと付いていますが、朝食と客室を提供するB&Bと同じ形態の宿泊施設です。

このB&B、Trip Advisorに投稿された285件の口コミの100%の人が「5段階評価の最高(Excellent)」を選んでいます。

≫≫ Trip Advisorで口コミをチェック 

私自身口コミを見て滞在を決めましたが、実際に宿泊してみてなぜこれほど高く評価されているかが分かりました。

Kane Plantation Guesthouseに宿泊したことで、ハワイ島のハネムーンがより思い出深いものになりました。

 

Kane Plantation Guesthouseの場所

ハワイ島コナ国際空港から車で約50分

ホテルや飲食店の多いカイルア・コナをもっと南下した「ホナウナウ」というエリアにあります。

周囲にはコーヒー農場がたくさんある丘の上にあり、車でなければ行くことのできない場所です。

B&Bの近くはガタゴト道で、山道を通るようなイメージ。夜は灯りもほとんどなく真っ暗です。

そんな大自然の丘の上に、緑に囲まれたステキなB&Bが現れます。

私たちは昼間に到着したので問題ありませんでしたが、初めて訪れるのが夜であれば道には十分注意してくださいね。

 

東京ドーム2個分!広大な敷地にある大自然のB&B

到着すると、オーナーのDavidとMichaelが駐車場まで迎えにきてくれました。

苦労して辿り着き、こうして暖かく迎えてもらえるとほっとするものです。

一目で人の良さと人柄が伝わる、とても素敵なオーナーでした。

一見入口からは分かりませんが、約10万㎡(東京ドーム2個分以上)もある広い敷地内にKane Plantation Guesthouseは建っています。

広大な庭ではアボガドや南国フルーツ、トロピカルフラワーが育てられており、朝食に提供されるフレッシュフルーツも庭で育てられたもの。

孔雀やネコなど動物たちも自由に敷地内を歩き回っていて、なんとものどかな風景です。

 

高台からのぞむハワイ島のサンセット

海抜500mほどの高台にあるKane Plantation Guesthouseからは、遠くに雄大な海が望めます。

丘の上からみるサンセットは、言葉では言い表せないほど綺麗でした。

オーシャンビューのホテルというと、海の目の前のロケーションが多いものです。

高台からのぞむ海は目の前に広がるオーシャンビューと一味違い、海の広大さをより感じる贅沢感がありました。

 

芸術家の自宅はセンス溢れる客室に生まれ変わった

Kane Plantation Guesthouseは、もともとある芸術家の自宅でした。

彼の名前は「Herb Kawainui Kane(ハーブ・カワイヌイ・ケイン)」といいます。

Herb Kaneは、ハワイを代表する画家であり、歴史家、執筆家でもあります。

B&B内には彼の描いた火の女神ペレの絵をはじめたくさんの作品が飾られており、センス溢れる調度品の数々に驚きます。

ちなみにこの絵画の数々は、キラウエア火山のある火山国立公園のミュージアムにも飾られています。

 

Kane Plantation Guesthouseには客室が3つのみ

「Kanaloa Suite」「Kane Suite」「Kawainui Suite」です。

それぞれの部屋にその部屋ならではの特徴があります。

私たちが宿泊「Kane Suites」は、かつてHerb Kane氏自宅のレセプション兼ミュージックルームだった場所を改装した客室です。

 

これが客室!? アートな「Kane Suites」に感激

Kane Suitesは、アートを感じるお洒落で個性的な調度品に囲まれた素敵なお部屋でした。

部屋全体が心地よい石張りの床、木目調の家具で統一されています。

部屋の奥には書斎があり、執筆家でもあったKane Herb氏の作品をはじめ様々な本が置かれたライブラリースペースになっています。

部屋の中央にはキングサイズベッド。

ベッドの目の前にバルコニーがあり、その先には大海原を望むことができます。

ベッドの後ろ側にはちょっとしたトロピカルガーデンがあります。

一客室とは思えない、贅沢な緑溢れる空間です。

こちらの絵画はKane氏が描いた作品。部屋の至る所に飾られています。

スナックやフレッシュフルーツもたくさん用意されています。

ハネムーンで訪れることを伝えていたためでしょうか。

お部屋に用意されていたウェルカムドリンクは冷えたシャンパンです。

こんなサービスがあるとは思っておらず嬉しくて感激!

各部屋にバルコニーが付いています。

座り心地最高のチェアとハンモック。視界の先にはハワイの美しい海です。

ここから眺めるサンセットは素晴らしい景色でした。

エスプレッソもティーも好きなだけどうぞ。

水回り設備は新しくてとても綺麗、アメニティも品質の良いものが揃っています。

アーティストの自宅に遊びにきたような、そんな素敵なお部屋です。

ベッドの上には手書きのメッセージも添えられ、本当にオーナーのホスピタリティを隅々まで感じました。

 

Kane Plantation Guesthouse 心のこもった朝食

朝食会場はメイン棟のテラスにあるダイニングエリアです。

広大な庭と遠くに海を望む気持ちの良い空間で朝食をいただきます。

中央のテーブルにはパッションフルーツやパパイヤなどのトロピカルフルーツ、自家製ヨーグルトやパンが並び自由にとります。

メインは日替わりです。この日はイングリッシュマフィンにポーチドエッグ、庭で育てられたアボガドにはスモークサーモンがトッピングされています。

シンプルで、自然を感じる優しい朝食です。

こんな素敵なロケーションで美味しい朝食を食べると幸せな気分になります。

この日の朝食メニュー

 

B&Bは朝食も簡易的なところが多いですが、心のこもった朝食はKane Plantation Guesthouseが特別なB&Bと言えるポイントです。

 

予約方法

Kane Plantation Guesthouseは公式ホームページからのみ予約を受け付けています

旅行会社のツアーなどには組み込まれていないため、予約は個人で行いましょう。

≫≫ Kane Plantation Guesthouse 公式HP

Kane Plantation Guesthouseは人気があるため早めに予約することをオススメしますが、ハワイ島には他にも素晴らしいB&Bがあるのでぜひチェックしてみてください。

≫≫ ハワイ島の高級B&B 

 

まとめ

ハワイ島でオススメのB&B「Kane Plantation Guesthouse」をご紹介しました。

いかがでしたか?

B&Bではハワイ島に住む人々をもっと身近に感じ、家族のようなアットホームな時間を過ごせると思います。

この記事を、これからハワイ島を訪れるあなたの参考にしてもらえると嬉しいです。

 

ハワイ島のガイドブックはこちらがオススメ!

ハワイ島に特化した情報が凝縮されており、1冊持っているととても便利です。

ハワイ島行きの航空券は「Sky Scanner」で探すのがオススメです。

≫≫ ハワイ島行きの格安航空券を探す

新婚旅行はハワイ島で決まり!旅好き夫婦がオススメする理由とは?こんにちは。ナツコです。 新婚旅行先を決めるのは結婚を決めたカップルの最初の大きな選択です。 行きたいところがありすぎてなか...